お疲れ様した。ありがとう。

一気に寒くなり、気が付くと従業員さん全員が長袖になっていました。夏が暑すぎて秋は来るのだろうかと思っていましたがちゃんと来ました。

今日は、タイトルにある言葉をかけてあげたい物があります。それはこちら・・・・・

コピー機です。見ていただいてお分かりのように、かなり古く年季が入っています。4年ほど前に中古で購入したそうですが、調子が悪い時はFAXが送れなかったり、すぐに用紙が詰まってしまい使えませんでした。取引先の会社様や、会社のホームページを見てくださりお見積り等でFAXを送ってくれる方がいるのでFAXが使えないのは致命的です。少し待ってFAXを送ってみたり、コピー機の業者の方に来ていただいたりしてなんとか使用していたのですが、ついにエラー表示が繰り返し出てしまい動かなくなってしまいました・・・

業者の方に聞いたところ、印刷するときには用紙に熱を加えて印刷するそうなのですが、その温度センサーに不具合があるとのことでした。しかし、このコピー機が古いので部品がもうない、もしくはあったとしても取り寄せるのにかなりの時間がかかるとのことでした。もう動かないとなると、FAXが送受信できない・・・ので、コピー機を取り扱っている方に相談をして代替え機を貸していただけることになりました。とてもありがたいです・・・

新しいコピー機のパンフレットを見せていただいたのですが、コピーの速さもかなり早くなりPDFにも変換できるそうです・・・。他にも機能はたくさんありますが、今のコピー機はすごいですね。

今まで使用していたコピー機は、とても頑張ってくれました。かなり古い物なので、寿命かな?と思います。お疲れ様でした✨