スタッフブログ

Home > 日記

日記 Archive

謹んで震災のお見舞いを申し上げます

このたびの「東北地方太平洋沖大地震」により、被害にあわれた方々に、心より

?

お見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々と遺族の皆様に対し、深くお悔やみ

?

を申し上げます。

?

 平成7年阪神・淡路大震災が起こった年の3月、仲間とイベントを開催して、その

?

収益と募金・寄付金を某団体へ義援金として直接届ける為、神戸へ行きました。

?

4月1日の朝、義援金を届けたあと、地震後の火災で大きな被害にあった長田地区へ

?

焼け野原になった街は、ほとんどが整地されて更地の状態でその中に被害の

?

少なかった家がポツンポツンと見える・・・想像できない景色が現実として目の前に

?

広がっていて、その中を私達は言葉もなく歩いていました。

?

その時、すぐ後ろで笑い声がしました。地元の小学生、4年生位の女子でした、

?

「A君がB子ちゃんの事、すきなんやてー!」 「えー!めっちゃいややー!」

?

「あははは」 「ぎゃははは」

?

一瞬で気持ちが明るくなりました。彼女達のガールズトークの中に希望の光を見たの

?

です。この街はきっと大丈夫・・・そう思いました、子供達の笑顔、笑い声は宝物です。

?

たくさんの命が犠牲になって、今はまだ希望の光は見えないかもしれません、でも

?

少しずつ少しずつ・・・。

?

皆さんの悲しみは、私達の心の一部なのです。ともに生きていきましょう、いつも

?

一緒に前を向いて歩きましょう。必ず希望の光が見えるはずです。だから

?

少しずつ少しずつ・・・。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

男の背中

こんにちわ!岩崎金網の工場長です!

?

工場長の甥っ子のこどもです。男の背中は何かを語る・・・

?

NEC_0043

?

兄「あんぱんマン、おもしれなー。」

?

弟「・・・はらへった・・・」

?

平和っていいな。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ダークサイド

こんにちわ!岩崎金網の工場長です!

?

先日、母と姉を連れてお出かけ。用事が終わって昼食を食べに、お店に入ると

?

1時過ぎなのに、とても混んでいて待っていると、仲良く手をつないで楽しそうな

?

カップル達がいっぱい・・・工場長心の中で「別れろ~別れろ~」って念じてたら

?

姉「なに言ってんの?」・・・ん?・・・うわっ声でてた!(汗)

?

姉「みんなが幸せになるようにって思ってれば、そのうちあんたの所に幸せ来るよ」

?

ごもっともなお言葉ですが・・・すっかりダークサイドに堕ちてしまった工場長は、

?

工場長「あいつらが、俺の幸せ吸い取ってるんだ!返せ!戻せ!ちょっとくれ!」

?

あ~ぁ・・・これじゃマツコ・デラックスと同じ「孤独死」だ・・・あははははははははは

?

最近の週末DVDばっか見てる、海外ドラマ「フリンジ」おもしろい。

?

ああいう不思議なの大好き・・・怖いのは嫌い・・・淋しいのも嫌い・・・涙

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

おやしらず

こんにちわ!岩崎金網の工場長です!

?

抜きました、おやしらず・・・痛い・・・痛すぎる

?

年末から痛み始めて、お正月にピークで絶頂!

?

大好きな、お餅も噛むことができず。痛み止めで誤魔化して、お雑煮をすする

?

つらいお正月でした。とほほ~んっっ

?

そんでまた抜くのが痛い痛い・・・抜くというより、はぐきを切って掘り出すって感じ(激)

?

腫れましたよ・・・工場長のもともと小太りのほっぺがプック~ンと腫れた。

?

今日抜いてから2回目の歯医者の日、なにされるのかなー

?

そろそろ縫ったとこの糸ぬくのかな~・・・

?

もう痛いのやだな・・・だれか変わって欲しい

?

でも歯医者さんの先生も他のスタッフの方々も、みんな女性で

?

やさしくて、素敵です・・・行きたいような、行きたくないような・・・

?

行くけどさ・・・行くよ!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

幸せってなんだっけ・・・

こんにちわ!岩崎金網の工場長です!

?

また虹の話ですけど・・・

?

虹見るといいことありそうって、言うでしょ?あれって、どれくらいの

?

いいこと期待してるのかな。人それぞれちがうと思うけど・・・

?

きっと、すっごく・すっごく・すっごく・いいこと期待してるんだよね。

?

宝くじとか、そうゆうの・・・無理だよね!

?

いいことなんか、毎日あるのにさ。ほんと人間は欲張りなのです。

?

朝起きたとき、「あぁ生きてる」幸せ・・・「あと5分」二度寝・・・超幸せ!!

?

そして寝坊・・・そんな毎日<幸せ>が、いっぱい!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

謹賀新年

旧年中は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申しあげます

?

本年もいっそうのご厚情を賜りますようお願い申し上げます

?

                     岩崎金網工業㈱  取締役社長

                                    岩崎 秀男

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

雨ふれば・・・

こんにちは!岩崎金網の工場長です!

?

さ!・・・さむい!!冬ですなぁ。風邪などひいてませんか?

?

今日は、雪からに雨にかわって、お昼すぎには晴れ間も見えて

?

何でも有りの天気でした。晴れた時は、虹もでてたみたいだよ。残念・・・見逃した。

?

虹ってすごいよね、ぱっと見ただけでテンションあがるもん、どーん!ってね。

?

工場長は、雨あんまり好きじゃないけど、虹は大好きです、虹見ると

?

「うぉぉー!やったぁー!」って叫ぶもんね。

?

当たり前だけど虹って雨が降らないと、でてくれないでしょ

?

すこし嫌な事があっても、きっとそれは(これから良い事あるよ)って

?

サインなんだな、きっと・・・

 

ごめん!ちょっとかっこつけた(汗)工場長のくせに・・・えへっ 

?

これから、どんどん寒くなります、お体大切に。

?

最近、独り言ばっかり言ってる<不気味>工場長でした。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

年末年始の休業について

年末年始について

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社では、年末年始を下記の通りお休みとさせて頂きます。

ご迷惑おかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

年末年始休業 : 2010年12月29日(水)~2011年1月4日(火)

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ショック!・・・でも、おめでと!!

こんにちわ!岩崎金網の工場長です!

?

先日、久しぶりに小中学の同級生と飲みに行きました。

?

そこでK君が「この前、久しぶりにAに会った。孫ができたって。」

?

一同「えぇ~~~~~~~~~!!!!!マジでっっっ!?ひゃ~~~~・・・」

?

なんと言えばいいのか・・・まぁ彼は結婚早かったし、当然と言えば当然だよね。

?

おめでとう!!ハッピーな気持ちと、ちょっとショックな気持ち・・・。でも、おめでと

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

自然のリサイクル

こんにちわ!岩崎金網の工場長です!

?

アサガオの種

?

NEC_0036

?

また来年会えるね。

?

自然は大きなリサイクル工場のようです。日々感動・感謝です。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ホーム > 日記